トップ スイーツのお店探検隊について 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




スイーツのお店探検隊チョコレート > チョコレートのお菓子

チョコレートのお菓子


チョコレートのお菓子の画像

チョコレートのお菓子というと、現在たくさんの種類があります。普通の板チョコはもちろんのこと、クッキーにチョコレートをつけたり、チョコレートの味のものもあります。他にはケーキなどでチョコレートの味のものもたくさん種類があります。

チョコレートのお菓子の中で、「ザッハトルテ」があります。これは、オーストリアのウィーンにある「ホテルザッハー」の名物になり、チョコレートケーキの王様といわれています。チョコレート味のバターケーキに溶かしたチョコレートでコーティングしたものになります。生クリームと一緒に食べるケーキです。ウィーンの「デメル」の「ザッハトルテ」も有名です。

最近人気のチョコレートで「生チョコレート」があります。生チョコレートはチョコレートの生地に生クリームを練り込んで作られるお菓子で、食べた食感がとても柔らかく、人気のあるお菓子です。大人向けに洋酒などを一緒に練り込んだものもあります。欧米では「ガナッシュ」と呼ばれています。日本では、このガナッシュをさらに加工して、これだけで食べられる「生チョコレート」を開発しました。

トリュフ」も有名なチョコレートお菓子ではないでしょうか。フランスで、高級食材のトリュフをモチーフに作られたチョコレートで、トリュフに似せて丸い形になっています。中にガナッシュをいれたり、表面にココアパウダーなどをまぶしたりしています。各チョコレートメーカーで色々なトリュフが販売されていますが、有名なお店でベルギーの「ゴディバ」などがあります。


スポンサードリンク
スイーツのお店探検隊について

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。